ローヤルゼリー山田養蜂場のこだわり

ローヤルゼリーに対する山田養蜂場のこだわりなどローヤルゼリーについて紹介しています。


ローヤルゼリーに対する山田養蜂場のこだわりや山田養蜂場で販売しているローヤルゼリー商品ローヤルゼリーについて紹介しています。

スポンサードリンク


ローヤルゼリー山田養蜂場に関する記事


2007年3月20日火曜日  

山田養蜂場のローヤルゼリーへのこだわり

ローヤルゼリーの効能効果が、世界的に脚光を浴びたのは1954年のことで、当時のローマ教皇・ピウス12世が老衰による危篤状態に陥った際、医師団のひとりであったガレアジイ・リシーが ローヤルゼリーを投与したところ、驚くべき回復ぶりを示し無事生還し、これをきっかけにローヤルゼリーの効能効果は全世界で認知され、各国の科学者達が研究を開始した。 しかしながら半世紀経っても栄養補助食品としての効果を裏付ける科学的研究は発表されていない。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ローヤルゼリーの効能効果が世界的に知れ渡ったこのニュース。
実は山田養蜂場がローヤルゼリーにこだわりはじめたのも、
このニュースを知ってからのようです。

山田養蜂場のローヤルゼリーへのこだわりは、山田養蜂場の創業者である現会長の娘が、
先天性の心臓障害を持って生まれてきたことからはじまりました。

娘の難病を何とかしたい!

この思いは親ならば当然だと思います。
そんなときに耳にしたニュースが、先ほどのローヤルゼリー。
それから山田養蜂場の創業者は、ローヤルゼリーの研究を重ねたそうです。

結局は心臓手術の失敗によりなくなってしまったそうですが、
娘は大切な命と引き換えに、多くの人々の健康を守るために、
ミツバチ製品にかかわる私の仕事の使命を私に教えてくれたのだと
一層本格的に養蜂と養蜂を通じたミツバチ産品の開発に取り組む決意を固めたそうです。

山田養蜂場のローヤルゼリーに対するこのこだわりを聞いたときは、
目頭が熱くなりました。

私が山田養蜂場を応援したくなる気持ちがここにあります。


山田養蜂場のローヤルゼリーへのこだわりはこちら
http://beekeeper.3838.com/profile/04rinen/index.html

ローヤルゼリーについて(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ローヤルゼリー

ラベル: , ,



山田養蜂場のローヤルゼリーに関する記事一覧

スポンサードリンク

アーカイブ ファイル リンク

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]